医療法人 全和会
  トップ → 医療


〒368-0056 埼玉県秩父市寺尾1404 TEL 0494-24-5551(代)

 
  日本医療機能評価機構
   認定証
平成27年、医療機能評価の更新認定を受けました。(3rdG Ver.1.0)

秩父中央病院の精神科疾患に対する取り組み

秩父中央病院 診療相関図
※上記の診療相関図以外にも、在宅で不安のない生活が送れるよう、訪問(訪問看護・訪問薬剤)
  によるサポートも積極的に行っております

クリックすると詳細が表示されます

 
患者さんの権利について
すべての患者は人間としての尊厳を持ち、等しく医療を受ける権利を持っています。医療とは、患者と医療提供者が互いの信頼関係をもとに、協力して作り上げていくものであり、精神科医療においても、患者に主体的に治療に参加していただく事が必要です。当院では、下記の通り患者の権利を尊重することを宣言いたします。

患者の権利宣言
1. 人格や価値観を尊重され、良質な医療を公平に受ける権利があります
2. 分かり易い方法で十分な説明と情報を受けることができます
3. 自らの意思を治療に反映させること、治療方法を選択することができます
4. 個人情報が守られ、プライバシーに十分に配慮される権利があります


閉 じ る

外来診療について

「当院は予約診療制です」
当院では混雑緩和・待ち時間減少を目的として、予約診療制を行っております。
「外来診療」詳しくはこちら

入院について

「精神科・認知症病棟に入院される方へ」
当院では安全な療養生活を送っていただくために、いくつかの制限があります。
また、入院中の患者さんの権利擁護にも努めております。
「入院について」詳しくはこちら

認知症疾患医療センター

「埼玉県より指定を受け、平成21年12月、開設いたしました」
認知症疾患に関する鑑別診断、周辺症状と身体合併症に対する急性期治療、専門医療相談等を実施するとともに、地域保健医療・介護関係者への研修等を行います。
「認知症疾患医療センター」詳しくはこちら

訪問看護・訪問薬剤

「通院中の生活が安定できるよう、協力体制を整えております」
在宅で安心して生活ができるようにお手伝いいたします。担当医師にご相談ください。
「訪問看護・訪問薬剤」詳しくはこちら

精神科デイケア「ハーモニー」

「地域生活に必要な各種プログラムや、安心できる居場所を提供します」
グループ活動、生活技能訓練、レクレーション、料理教室、手工芸、その他作業、自主活動等の各種プログラムがあり、これらの活動を通して生活のリズムの安定化、病気の再発防止、対人ストレスの軽減、就労・社会復帰への糸口づくり、趣味や楽しみ充実化などを目指し、デイケアを実施しております。 「ハーモニー」詳しくはこちら

歯科口腔外科

「さまざまな口腔疾患に対応しています」
歯科・口腔外科では地域住民の方々の診療はもちろんのこと、さまざまな疾患をもたれた方への積極的な治療も行っております。入院治療の必要のある場合には、入院設備のある口腔外科専門病院との連携体制を整えております。




HOME医療介護自立支援求人案内交通案内お知らせサイトマップ